jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

2016年08月

Gleem 206 ~202日目

206day202f
206day202b

  穿き込み201日目 12時間
  穿き込み202日目 10時間

  計 1246時間 洗濯2回

ゴロー ブーティエル お手入れ

  
  一応、ちょいちょい登山はしております。

 今回は、お手入れついでに、多少表情の変化の出た、ゴロー ブーティエルが久し振りの登場です。

IMG_5596 (2)
IMG_5599 (2)
IMG_5600
IMG_5598 (3)
IMG_5597 (3)

  お手入れする前はこんな感じ。

IMG_5601 (3)


  こいつを満遍なく塗り込み、ブラッシング。

IMG_5604
IMG_5602
IMG_5603 (2)
IMG_5606
IMG_5605

Gleem 206 200日目

206day200f
206day200b

  穿き込み200日目 4時間

  計 1224時間 洗濯2回

夕立

IMG_5532

  Gleem 206 と NEUTRALJEANS 300XX を洗濯するついでに、気になるヤツも一緒に洗濯。

 14:50に最寄りの映画館に。映画館に入るまでは疑いようのない晴天でした。"THE洗濯日和"

 17:00に映画館を出ると、土砂降り。何が起きたのかとしばし茫然。Σ(゚д゚lll)

IMG_5533

  帰宅し、悔しいので写真に収めたが、土砂降り具合は写る訳もなく ( TДT)

 仕方なく、必死で取り込み・・・

 そして、後日

IMG_5571

  まとめて洗うと、何故だか無性に並べてみたくなる。

IMG_5574
IMG_5572


  あっちから撮りこっちから撮り、何枚も何枚も・・・

 我ながら、阿呆だ・・・完全に阿呆だ・・・ でも楽しい。

 と云う、ちょいと前の出来事。

Gleem 206 199日目

206day199f
206day199b

  穿き込み199日目 5時間

  計 1220時間 洗濯2回

NEUTRALJEANS 300XX 油汚れ洗濯

300xxday87f

  労働での穿き込みはお役御免となって、

 洗濯して箪笥に眠っていたNEUTRALJEANS 300XXで御座います。

 仕事でついた油汚れは、普通に洗濯機で落ちるような代物ではありません。

 しかし、ここまで汚れていると普段穿きはちょっと気が引けます・・・

 で、何時かはきれいにしてあげようと思っていたのを実行に移してみました。

IMG_5522
 左足

IMG_5523
 右足

  と、まぁ 洗濯前はこんな感じです。

IMG_5526

  油汚れが残る部分に重曹を満遍なく振り掛けます。

IMG_5527

  同じ部分に食器洗い用中性洗剤を、躊躇なく、存分に、塗りたくります。

 今回、表側からやっているのは、汚れが表側からついたものだからです。

IMG_5528

  洗剤は濯がず、ヒタヒタになる位の水で浸し約12時間放置しました。

 その後、洗濯機で。

IMG_5579

 こんな感じに仕上がりました。

IMG_5581
 左足

IMG_5580
  右足

 まだちょっと残ってる。

 ・

  如何ですか?

 ジーンズの色を不自然に損なわず、汚れだけをうまい事落とせたと思います。

 失敗するのも覚悟していたので、良かったです ε-(´∀`*)ホッ

 ただ、汚れはまだ残っているので、もう1回位やらなければかな?といった感じです。

Gleem 206 1200時間

206day1981200hf
206day1981200hb

  2回目の洗濯をしました。全自動洗濯機で普通の洗剤。

206day1981200hp
   patch&beltloop

 ヨークのうねうねが良いです。

206day1981200hhige
206day1981200hhip
  ヒゲ&hip

  やはり、今までのと比べると、洗濯回数を考慮しても色落ちが早い気がします。

206day1981200hknee
206day1981200hhachinosu
  膝&ハチノス

  写真で洗濯前の900時間と比較するとかなりの変化があります。

206day1981200hr
206day1981200hl
  左右

  耳のアタリは自然で控え目な感じ。

206day1981200hsuso
  裾

  私の穿きこみの中では珍しくうねうね。

206day1981200hkinnei
  生地接写

  自然でとても好みな色落ち具合。

 ・

  1200時間を経過し、2度目の洗濯を行い、とてもいい感じに育ってきました。

 これぐらいの時が変化を感じられて、楽しい時かもしれません。

  この時点で、前腿が色落ちしているのが、少し意外に感じています。

 当blogで穿き込まれたものは、前腿がメリハリある色落ちにならないなぁと、感じているのが常でした。

 他の部分は、大体いつも通りなのでその辺が今後どうなのか、楽しみなところです。保存

Gleem 206 ~198日目

206day198f
206day198b


  穿き込み197日目 8時間
  穿き込み198日目 7時間

  計 1215時間

Gleem 206 ~196日目

206day195f
206day195b

  穿き込み194日目 9時間
  穿き込み195日目 4時間
  穿き込み196日目 6時間

  計 1200時間

Gleem 206 193日目 冷夏?

206day192f
206day192b

  穿き込み193日目 7時間
 
  計 1198時間

 
  梅雨は明けたようですが、なかなか"ガツッ"と茹だる様な暑さになりませんなぁ・・・

 まぁ暑くならないお陰で、今日もこうしてジーパンが穿けている訳で御座いますが。

 暑いのが非常に苦手なので、体も楽で助かるけれど、

 猛暑の日々が来ないと、それはそれで何か寂しくもあり・・・

 無いものねだりというかなんというか・・・

 週間天気予報をみても、どうにも温度が上がりきらないまま、お盆休みに突入しそうな気配。

 去年も猛暑の日々が短く少々物足りない夏でしたが、

 今年もこのままいくと、冷夏な予感。

 さて、8月どうなるでしょうかねぇ?
プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ