
仕事で使用している安全靴が今際の際です。

ソールはすり減りツルツル。
切子は刺さりまくり限がなく、時には足の裏に刺さるとまではいかないが不快な刺激を与えてくれます。
以前からずっと思い描いていました、何時かはやってみたいと。
そして、このブーツが終わったら実行しよう・・・そう、決意しました(大袈裟)
ま、なんて事はないです。只エンジニアブーツを、実際の仕事で使ったらどうなのか?と云う事です。皆様も一度はやってみたいと夢想したことがあるのではないでしょうか?
やると決めたものの、ドナー選びはなかなか難航。
基本線は皆様良く知ってるRedwing。どうせならwhite'sか?
どうちらも、リサイクルショップ、オークションで1年近く探していましたが予定の予算にどうしても収まらない。
だって、いつも使ってる安全靴は約¥4,000
結局、辿り着いたのは、お気に入りなのだが出番は少なく、そしてこれからもその状況に変化はなさそうなので、手持ちのGolden Retrieverのengineerboots。
現状では仕事の使用に耐えないのでソールをカスタム。




カスタム前です。過保護過ぎて未だ新品の部類。
今回はBRASSさんに依頼。

#100Iにカスタム。




Iはfire&ice 耐寒耐熱だっけな?
私には耐熱が重要(気休めかもしれないけど)
ブーツの買値とカスタム代で何時もの安全靴が10足買えます・・・
心にそっと仕舞っておきたいが、知ってもらいたい気がしなくもなくもなくもないような・・・
しかも仕事で使うには信じられないぐらい恐ろしく重い。
我ながら狂ってるとしか思えない。
でも伊達ってそういうことよね。


で、
半日使用して、もうこの状態。
そりゃそうよね・・・嗚呼、酔狂。楽しむしかない。

ソールはすり減りツルツル。
切子は刺さりまくり限がなく、時には足の裏に刺さるとまではいかないが不快な刺激を与えてくれます。
以前からずっと思い描いていました、何時かはやってみたいと。
そして、このブーツが終わったら実行しよう・・・そう、決意しました(大袈裟)
ま、なんて事はないです。只エンジニアブーツを、実際の仕事で使ったらどうなのか?と云う事です。皆様も一度はやってみたいと夢想したことがあるのではないでしょうか?
やると決めたものの、ドナー選びはなかなか難航。
基本線は皆様良く知ってるRedwing。どうせならwhite'sか?
どうちらも、リサイクルショップ、オークションで1年近く探していましたが予定の予算にどうしても収まらない。
だって、いつも使ってる安全靴は約¥4,000
結局、辿り着いたのは、お気に入りなのだが出番は少なく、そしてこれからもその状況に変化はなさそうなので、手持ちのGolden Retrieverのengineerboots。
現状では仕事の使用に耐えないのでソールをカスタム。




カスタム前です。過保護過ぎて未だ新品の部類。
今回はBRASSさんに依頼。

#100Iにカスタム。




Iはfire&ice 耐寒耐熱だっけな?
私には耐熱が重要(気休めかもしれないけど)
ブーツの買値とカスタム代で何時もの安全靴が10足買えます・・・
心にそっと仕舞っておきたいが、知ってもらいたい気がしなくもなくもなくもないような・・・
しかも仕事で使うには信じられないぐらい恐ろしく重い。
我ながら狂ってるとしか思えない。
でも伊達ってそういうことよね。


で、
半日使用して、もうこの状態。
そりゃそうよね・・・嗚呼、酔狂。楽しむしかない。










