jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

2019年08月

酔狂#1

IMG_3680(Edited)

 仕事で使用している安全靴が今際の際です。

IMG_3681

 ソールはすり減りツルツル。

切子は刺さりまくり限がなく、時には足の裏に刺さるとまではいかないが不快な刺激を与えてくれます。

 以前からずっと思い描いていました、何時かはやってみたいと。

そして、このブーツが終わったら実行しよう・・・そう、決意しました(大袈裟)

 ま、なんて事はないです。只エンジニアブーツを、実際の仕事で使ったらどうなのか?と云う事です。皆様も一度はやってみたいと夢想したことがあるのではないでしょうか?

 やると決めたものの、ドナー選びはなかなか難航。

基本線は皆様良く知ってるRedwing。どうせならwhite'sか?

どうちらも、リサイクルショップ、オークションで1年近く探していましたが予定の予算にどうしても収まらない。

だって、いつも使ってる安全靴は約¥4,000

結局、辿り着いたのは、お気に入りなのだが出番は少なく、そしてこれからもその状況に変化はなさそうなので、手持ちのGolden Retrieverのengineerboots。

 現状では仕事の使用に耐えないのでソールをカスタム。

IMG_3402

IMG_3400

IMG_3399

IMG_3404

 カスタム前です。過保護過ぎて未だ新品の部類。

今回はBRASSさんに依頼。

IMG_3668(Edited)

 #100Iにカスタム。

IMG_3664(Edited)

IMG_3665(Edited)

IMG_3670

IMG_3669

 Iはfire&ice 耐寒耐熱だっけな?

私には耐熱が重要(気休めかもしれないけど)

ブーツの買値とカスタム代で何時もの安全靴が10足買えます・・・

心にそっと仕舞っておきたいが、知ってもらいたい気がしなくもなくもなくもないような・・・

しかも仕事で使うには信じられないぐらい恐ろしく重い。

我ながら狂ってるとしか思えない。

でも伊達ってそういうことよね。

IMG_3684
IMG_3685

 で、

半日使用して、もうこの状態。

そりゃそうよね・・・嗚呼、酔狂。楽しむしかない。

 

夏休みとゴローブーティエルと蜻蛉

IMG_4441

 馴染んできたのか、歩き心地が、柔らかく、軽くなってきました。

ダイエット 三か月 坊主

  39A784EB-417B-4221-8377-53EEBF81309B

 三か月目・・・ついに坊主。三か月坊主




坊主






ボボボボウズ。


プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ