jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

skulljeans5507xx

skulljeans 5507xx +1日目 箪笥の肥やし

5507day1f
5507day1b

 +1日目 15時間

 計 +15時間


  こちらも久し振りの登場・・・超久し振り

 ?

 気になって過去の更新を確認したら、

 あら!!ビックリ!?

 洗濯だけして、登場から穿いた事が無かったのね。

 洗濯後比較という更新が2012-05-09 でして・・・

 そこから箪笥の肥やしだったと云う事なのね・・・

 まぁ、私の持ち物そんなのばっかりなんですけどね・・・

skulljeans 5507xx  洗濯後比較

5507afterwashf
5507f
 前  上 洗濯後

  左右が・・・

 はぁ・・・なんて残念な・・・

  気を取り直していきます。とってもきれいになりました。

5507afterwashb
5507b
  後  上 洗濯後

  洗濯前は大差の無い色味だったのに、凄い変化です。

 脹脛の色落ちまで、はっきり・・・ 

 ビックリ。

5507afterwashpatch
5507p
 パッチ 上 洗濯後

  乾燥機は使っていませんが、パッチが小さくなり、ベルトループが短く、

 ベルト芯も縦の幅が狭く。

  ここでもまたビックリ、けど当然といえば当然。

5507afterwashhige
5507hige
 ヒゲ 上 洗濯後

 並べると5508がほとんど色落ちしていないように見えます。

5507afterwashhip
5507hip
 ヒップ  上 洗濯後

  近影すると判り辛い?

5507afterwashknee
5507knee
 膝  上 洗濯後

  きれいになりましたねぇ。

5507afterwashhachinosu
5507hachinosu
 ハチノス  上 洗濯後

 かなり色落ちしたのと、アイロン掛けで伸ばした所為でメリハリが弱まりました。

5507afterwashl
5507r
 右  上 洗濯後

  腿の辺りに黄ばみ残っていますね。

 5508はウエストまわり、伸びているのかも。

5507afterwashr
5507l
 左  上 洗濯後

5507afterwashup
5507up
 生地近影  上 洗濯後

  あれ?洗濯後の方が黄ばんで見える?

5507afterwashura
5507ura
 裏  上 洗濯後

  裏側も相当きれいになりました、5508と差の無い色味に。

 ・

  黄ばみは少し残ってはいますが、これ以上落とそうとすると、

 勇気が必要です。

  個人的に、黄ばみ全否定というわけではありません、

 多少黄ばんでる方が迫力があるような気もしますし・・・

 良い塩梅ではないでしょうか?保存

skulljeans 5507xx  比較 vs skulljeans 5508xx 215日目



  生地は同じテキサスセブン シルエットはトラディショナル・スリム・ストレート

 購入時からこの色です、試着以外で1度も穿いていません。



5507f
5507b
 前後

  前はかなり激しい色落ちです。どう穿くとこうなるんでしょ?

 後ろは、色味にさほど差はないですが、ハチノスの出方にシルエットの違いが如実に現れています。

5507hige
 ヒゲ

  イヤー!素晴らしい。コメントにバリエーションがないのが残念です。

 基本的にメリハリのきつい色落ちが好きみたいです。

 5507hip
 ヒップ

  右バックポケットのステッチの切れが良いです。

 財布のアタリも少し出ています、ここ個人的重要ポイントでして、

 財布のアタリは出ないほうが好みです。

 5507p
 パッチ&ベルトループ

  パッチが素晴らしい色です、ヤレ具合もとても良い。5508も今後楽しみです。

 写真で気付きましたが、sizeが同じなのもありますが、本当同じですね、双子のよう。

 この部分のパターン(服の図面)は共通でしょう、きっと・・多分。

 5507knee
  膝

  あれっ?何故ならべて撮らなかったのだろう?

 良い感じの色ですが、汚れているのが分かります。

 5507hachinosu
 ハチノス

  5508と違い膝の絞りが無い分、すっきりとしたハチノスです。

 これ位が調度良いのでは?

 5507l
5507r
 左右

  耳のアタリは控えめです。

 腿から膝にかけての黄ばみが、良く分かります。

5507ura
5507Selvedge
 裏&セルビッジ

  裏返すと物凄く黄ばんでました。ひでぇ
 
 5508はとても綺麗です、裏こんなに色が違うとは・・・

 セルビッジは金?ベージュ?5508はロックです。

5507up
 
  おとなしめの縦落ち

  レプリカジーンズ数ある中で、色々見てきましたが、

 今のところ私はこのブランドの色落ちが1番好きです。

 6x6は見た事が無いので、いつか穿いてみたい。

  洗濯後、再度掲載します。

 ・

 ・

  機会があれば、所有しているjeansをちょこちょこと紹介していきたいと思います。

   保存
プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ