箪笥を整理していて、
まぁ、色々眺めながら、ダラダラとやるわけですが、
「あれ?こんなだったっけ・・・結構いいな・・・」
てなわけで、
昨日はこれを穿いて、お出掛けしていました。


前後
如何でしょうか?

patch&beltloop


ヒゲ&hip
縦落ちがかなりはっきりしています。
以前はそれを不自然に感じていたのですが
久し振りに見たら、
あれ?そうでもないな・・・いいなぁ・・・
本物さんぽい雰囲気があるなぁ、と。


膝&ハチノス


左右
裾のクッション落ちが気に入ってたりします。

裾
・
私は、ボロボロで穴が開いたりしているjeansが昔から好きでした。
この906、購入時はそれはそれはひどい状態でして・・・
穿けない事もないけど・・・穿く度に崩壊していくような・・・
そこで、repairをすることに至るわけですが、
きれいにrepairするのではなく、
見た目にボロボロ感を保ちながら、安心して穿ける をthemeに行いました。

repairしたのも2、3年前なので、うろ覚えですが、
この部分は完全に崩壊していて、スレキも外れてしまっている状態でした。

穴が開いていたのを、裏からjeansの生地をあて、
元の穴のほつれを残すように、周りをたたいてます。
生地感が違いますが(多分wrangler)色は合わせた記憶があります。

こちらも同様にほつれを残しつつ、
裏から生地をあて(こっちは多分levi's)まわりをたたいてます。


ヨークも崩壊してましたので、
全部ばらしてから縫い直すのは凄く大変なので、部分的に。
ちょいと、雑ですね。

ここも、ほつれを残しつつです。


がっさり穴が開いていました。
確か・・・
ポケットの内寸に合わせて当布を裁断して、
穴が格好良かったので、たたかずに、けどピラピラしないように、
縫ったステッチが見ないように縫った気が・・・
普通にお財布を入れて、気にせず使えますよ!
ここが一番のお気に入りポイントです。

左は何故この生地をあてたのかさっぱり思い出せません。
この違和感・・・その時は何か理由があったのでしょう。


盛大にほつれが残してあります。
・
如何でしたでしょうか?定点観測的repairです。
色も酷い状態だったんですよ、確か・・・
かなり茶色だった記憶・・・
以前紹介した方法で黄ばみ落としも、やりました。
本当に久し振りに引っ張り出してきたので、
こんな爽やかな色だったっけなぁ・・・とも思いました。
・
安心して穿ける"ボロボロ"
良いと思いませんか?
"ボロボロ"好きなんです!
まぁ、色々眺めながら、ダラダラとやるわけですが、
「あれ?こんなだったっけ・・・結構いいな・・・」
てなわけで、
昨日はこれを穿いて、お出掛けしていました。


前後
如何でしょうか?

patch&beltloop


ヒゲ&hip
縦落ちがかなりはっきりしています。
以前はそれを不自然に感じていたのですが
久し振りに見たら、
あれ?そうでもないな・・・いいなぁ・・・
本物さんぽい雰囲気があるなぁ、と。


膝&ハチノス


左右
裾のクッション落ちが気に入ってたりします。

裾
・
私は、ボロボロで穴が開いたりしているjeansが昔から好きでした。
この906、購入時はそれはそれはひどい状態でして・・・
穿けない事もないけど・・・穿く度に崩壊していくような・・・
そこで、repairをすることに至るわけですが、
きれいにrepairするのではなく、
見た目にボロボロ感を保ちながら、安心して穿ける をthemeに行いました。

repairしたのも2、3年前なので、うろ覚えですが、
この部分は完全に崩壊していて、スレキも外れてしまっている状態でした。

穴が開いていたのを、裏からjeansの生地をあて、
元の穴のほつれを残すように、周りをたたいてます。
生地感が違いますが(多分wrangler)色は合わせた記憶があります。

こちらも同様にほつれを残しつつ、
裏から生地をあて(こっちは多分levi's)まわりをたたいてます。


ヨークも崩壊してましたので、
全部ばらしてから縫い直すのは凄く大変なので、部分的に。
ちょいと、雑ですね。

ここも、ほつれを残しつつです。


がっさり穴が開いていました。
確か・・・
ポケットの内寸に合わせて当布を裁断して、
穴が格好良かったので、たたかずに、けどピラピラしないように、
縫ったステッチが見ないように縫った気が・・・
普通にお財布を入れて、気にせず使えますよ!
ここが一番のお気に入りポイントです。

左は何故この生地をあてたのかさっぱり思い出せません。
この違和感・・・その時は何か理由があったのでしょう。


盛大にほつれが残してあります。
・
如何でしたでしょうか?定点観測的repairです。
色も酷い状態だったんですよ、確か・・・
かなり茶色だった記憶・・・
以前紹介した方法で黄ばみ落としも、やりました。
本当に久し振りに引っ張り出してきたので、
こんな爽やかな色だったっけなぁ・・・とも思いました。
・
安心して穿ける"ボロボロ"
良いと思いませんか?
"ボロボロ"好きなんです!









