箪笥を整理していて、

 まぁ、色々眺めながら、ダラダラとやるわけですが、

  「あれ?こんなだったっけ・・・結構いいな・・・」

 てなわけで、

 昨日はこれを穿いて、お出掛けしていました。


joemccoy906f
joemccoy906b
  前後

  如何でしょうか?

joemccoy906p
  patch&beltloop

joemccoy906hige
joemccoy906hip
    ヒゲ&hip

  縦落ちがかなりはっきりしています。

 以前はそれを不自然に感じていたのですが

 久し振りに見たら、

 あれ?そうでもないな・・・いいなぁ・・・

 本物さんぽい雰囲気があるなぁ、と。

joemccoy906knee
joemccoy906hachinosu
  膝&ハチノス

joemccoy906r
joemccoy906l
  左右

 裾のクッション落ちが気に入ってたりします。

joemccoy906suso
  裾

  
 ・


  私は、ボロボロで穴が開いたりしているjeansが昔から好きでした。

 この906、購入時はそれはそれはひどい状態でして・・・

 穿けない事もないけど・・・穿く度に崩壊していくような・・・

 そこで、repairをすることに至るわけですが、

 きれいにrepairするのではなく、

 見た目にボロボロ感を保ちながら、安心して穿ける をthemeに行いました。

joemccoy906repair1

  repairしたのも2、3年前なので、うろ覚えですが、

 この部分は完全に崩壊していて、スレキも外れてしまっている状態でした。

 joemccoy906repair2

  穴が開いていたのを、裏からjeansの生地をあて、

 元の穴のほつれを残すように、周りをたたいてます。

 生地感が違いますが(多分wrangler)色は合わせた記憶があります。

joemccoy906repair3

  こちらも同様にほつれを残しつつ、

 裏から生地をあて(こっちは多分levi's)まわりをたたいてます。

joemccoy906repair4

joemccoy906repair5
 
  ヨークも崩壊してましたので、

 全部ばらしてから縫い直すのは凄く大変なので、部分的に。

 ちょいと、雑ですね。

joemccoy906repair6

  ここも、ほつれを残しつつです。

joemccoy906repair7
joemccoy906repair8

  がっさり穴が開いていました。

  確か・・・

 ポケットの内寸に合わせて当布を裁断して、

 穴が格好良かったので、たたかずに、けどピラピラしないように、

 縫ったステッチが見ないように縫った気が・・・

 普通にお財布を入れて、気にせず使えますよ!

 ここが一番のお気に入りポイントです。

joemccoy906repair9
 
  左は何故この生地をあてたのかさっぱり思い出せません。

 この違和感・・・その時は何か理由があったのでしょう。

joemccoy906repair10
joemccoy906repair11

  盛大にほつれが残してあります。

 ・

  如何でしたでしょうか?定点観測的repairです。

 色も酷い状態だったんですよ、確か・・・

 かなり茶色だった記憶・・・

 以前紹介した方法で黄ばみ落としも、やりました。

  本当に久し振りに引っ張り出してきたので、

 こんな爽やかな色だったっけなぁ・・・とも思いました。

 ・

  安心して穿ける"ボロボロ"

 良いと思いませんか?

 "ボロボロ"好きなんです!