jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

その他、小物

革ジャン煩悶

IMG_6144(Edited)

 て程ではないけど・・・



 30度を超える日が続くと、流石にもう仕舞おうかなと思っても、

夜になれば着れるから、まだいいかな?

でも夜に、外出する気になれない・・・

この時期、天気が悪いとすぐ気温下がっちゃうよな、

そしたら、本日、本当に肌寒い。

バイクに乗る時、着ればよいから仕舞う程ではないか・・・

別に箪笥の奥底に隠すように片付けるわけじゃないから、どっちにしろ何時でも着れるじゃん?



 こんな時に、こんな時だからこそ、どうでもよい、しょうもない悩みで、ひと時の休息を。

お財布 FUNNY wallet jr 約2年4箇月後

http://jeans-teitenkansoku.ldblog.jp/archives/9717008.html

 此処から大体2年半が過ぎ

IMG_6191

 新年度を迎えるにあたりお財布を新調。

IMG_6192

 今回はFUNNYではないですが、変わらず蛇革です。

292baf9a-s
2年4ヵ月前
IMG_6193

 お手入れはしていません。(汚いままさらすのはかなり恥ずかしいものがあります。)

想像していたのとは成長の結果が違いました。内側だからかな?

 暗いニュースが長く続き、引き摺られて重い気持ちになりがちですが、

新年度や春に爽やかな気持ち良さと希望を感じていることも意識していたいです。

夢の共演

IMG_0289

 たまたま nologoのsubmariner date typeをして散髪に行ったら・・・

まさかの夢の共演!

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

RELAXの想像以上の出来の良さに驚きました!

腕時計 電池交換

IMG_8405

 不動quartzの電池交換もしてしまいます。

IMG_8406

 色々な方法を駆使しながらなんとか開けます。

IMG_8407

 開けるとこんな感じ。

IMG_8412

 lipはこんな工具を使って、簡単にパカッと開けられました。

簡単に開いたのは良かったのですが、その際にOリング(パッキン)が切れ、

結局この後、時計屋さんに持って行ってOリングを付けてもらいました。

IMG_8408

 RELAXは切り欠きがあるのでネジ式だとばかり・・・

開かないなと四苦八苦していたところ、引っ掛けがあるのに気づき、試したら簡単に開きました( TДT)

IMG_8409

 蓋を外したところ。

IMG_8410

 電池抑え兼スペーサーのようなものを外し、交換です。

腕時計 お手軽custom ブレス交換 其5

IMG_8394

 結構、こんなの好きだったりします。

IMG_8392

 本当はクリアのブレスのままが良いのですが、

使っているうちにピンが錆びてきてしまい、見た目が良くないのと、いちいちキレイにするのが面倒くさいのでメタルブレスに交換してしまいます。

IMG_8395

 これで気兼ねなく使えます。

弓カンが超ピッタリ!きついくらいだった。

IMG_8396

 最近のお気に入り nologo submariner date type。

奇をてらうことなく、オイスターブレスで。間違いのない格好良さ!
IMG_8390

 こんな冶具を使って、其々コマ詰めをして自分の腕周りに合わせてます。

ジュビリーブレスはちょいと難儀しました。


腕時計 お手軽custom ブレス交換 其4

IMG_8387

 Citizen Speedmaster 先ずはこれから。

交換前、交換中の写真を撮り忘れていたようです・・・

直感でメッシュブレスが似合うのではと思いました。

なかなか良いんじゃないでしょうか。如何ですか?

IMG_8388

 お次はlipのクロノグラフ。20年前位のモデルです。今はこのタイプは無いようですね。

センターポリッシュの巻コマブレスがついています。

IMG_8389

巻ブレスがあまり好みでないので交換してしまいます。

img_1323

 lipといえばMACH2000!・・・か?

IMG_8391

 これも途中経過の写真を撮り忘れてる・・・

当初、ヘアライン仕上げのオイスターブレスをつける予定だったのですが、

どうもしっくり来なくて、結局元についてたブレスに似ているセンターポリッシュにしました。


腕時計 お手軽custom ブレス交換 其3


 折角なので、他のも気になるのは交換してしまいます。

IMG_8382

 腕時計って反射してしまうので撮影するのが難しいですね。

IMG_8386

 メタルブレスを何種類か用意します。

カンの幅と形を間違わないように。弓カンの合う合わないは運任せです。最悪ヤスって整えれば良いです。

Citizen Challenge timer お手軽custom ブレス交換 其2

IMG_8377

 チャレンジタイマーが大好きなので、もう1本あります。黒文字盤で76年製(多分・・・)

ついでにこっちも換えてしまいます。

IMG_8378

 両方ジュビリーでは芸が無いと思い、こんな感じのブレスに(これは何タイプというのだろう?)

これもステンレス無垢です。

IMG_8379

 この仕上り。

IMG_8381

 並べてみる。

やっぱりジュビリーの方が格好良いなと思ったり・・・

でも、まぁ、それなりに満足いく出来です。

Citizen Challenge timer お手軽custom ブレス交換

IMG_8365

 こちらシチズンはチャレンジタイマー71年製。多分・・・

IMG_8368

 純正と思われるブレスですが、交換してしまいます。

チャレンジタイマーにはジュビリーブレスが似合うというのが持論です。

IMG_8370

 ステンレス無垢のジュビリーブレス。

IMG_8371

 ブレスを買う時に、菅の幅と形さえ間違えなければ、特別に、難しい事はありません。

バネ棒を外して(飛んで行ってしまわないように注意。)換えるだけ。

IMG_8373

 一応、仮にあてて確認。

うん、やっぱりこれの方が格好良いな・・・

IMG_8374

 厚みのある無垢のブレスになったので、重厚感が出てケースの厚みと合ってとても良いです。

満足(o^-')b

Y'2 LEATHER LN-1 念願

 GW前に注文したものが、やっと我が手元に。

IMG_8830

 欲しいなと思ってから購入まで、結局4年も掛かってしまった。

行ったら売り切れていたり。

同じN-1タイプで、ポケットの使用違いのはサイズがあるのだけどこのポケットのデザインのは私のサイズだけ無かったり…

 今年はどうしても欲しいと思っていたところ、隣人Y氏馴染みのお店で春に注文会があるよとなんとも有難い情報を頂き、なんとか無事に念願成就!

IMG_8831
IMG_8832

 その為、喜びもひとしお!

IMG_8811

 ジャストサイズで滅茶苦茶イカします。

最高だな・・・

うん、最高だ・・・
 
(*TーT)b最高です!
プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ