custom

無くて七癖色合わせ
・
唐突にそんな事言われても、なんのこっちゃ分かりませんが・・・
青い方のブーツを購入し、ソールセーバーを貼るカスタムに出していたのが出来上がって手元に戻ってきました。

色の主張の強いブーツには、僅かに、そして時々ちらりと見えるソールに強い同系の色が入ることで、山椒のように少量でピリリと効く、良きスパイスになると感じているのです。
以前は色々な事に色々な角度で、格好良さのの基準が溢れていましたが、歳を重ねるにつれ、箪笥が何時の間にか似たような服ばかりになっていたり・・・色も同じような色ばかり・・・手を加えるにしても、これ以前もやったなとか・・・良く言えば、削ぎ落とされて削ぎ落とされて選りすぐられた、芯の部分に近づいてきているのかもしれませんが、自然とやっていることが、また同じことやっているなと気付かされる事が増えるにつれ、自分の知らない癖を教えられている感じがします。

この僅か1mm程度のラインが縁取ることによって、グラマラスな造形をより際立たせるのです!
山椒は小粒でピリリと・・・

仕事で使用している安全靴が今際の際です。

ソールはすり減りツルツル。
切子は刺さりまくり限がなく、時には足の裏に刺さるとまではいかないが不快な刺激を与えてくれます。
以前からずっと思い描いていました、何時かはやってみたいと。
そして、このブーツが終わったら実行しよう・・・そう、決意しました(大袈裟)
ま、なんて事はないです。只エンジニアブーツを、実際の仕事で使ったらどうなのか?と云う事です。皆様も一度はやってみたいと夢想したことがあるのではないでしょうか?
やると決めたものの、ドナー選びはなかなか難航。
基本線は皆様良く知ってるRedwing。どうせならwhite'sか?
どうちらも、リサイクルショップ、オークションで1年近く探していましたが予定の予算にどうしても収まらない。
だって、いつも使ってる安全靴は約¥4,000
結局、辿り着いたのは、お気に入りなのだが出番は少なく、そしてこれからもその状況に変化はなさそうなので、手持ちのGolden Retrieverのengineerboots。
現状では仕事の使用に耐えないのでソールをカスタム。




カスタム前です。過保護過ぎて未だ新品の部類。
今回はBRASSさんに依頼。

#100Iにカスタム。




Iはfire&ice 耐寒耐熱だっけな?
私には耐熱が重要(気休めかもしれないけど)
ブーツの買値とカスタム代で何時もの安全靴が10足買えます・・・
心にそっと仕舞っておきたいが、知ってもらいたい気がしなくもなくもなくもないような・・・
しかも仕事で使うには信じられないぐらい恐ろしく重い。
我ながら狂ってるとしか思えない。
でも伊達ってそういうことよね。


で、
半日使用して、もうこの状態。
そりゃそうよね・・・嗚呼、酔狂。楽しむしかない。

ソールはすり減りツルツル。
切子は刺さりまくり限がなく、時には足の裏に刺さるとまではいかないが不快な刺激を与えてくれます。
以前からずっと思い描いていました、何時かはやってみたいと。
そして、このブーツが終わったら実行しよう・・・そう、決意しました(大袈裟)
ま、なんて事はないです。只エンジニアブーツを、実際の仕事で使ったらどうなのか?と云う事です。皆様も一度はやってみたいと夢想したことがあるのではないでしょうか?
やると決めたものの、ドナー選びはなかなか難航。
基本線は皆様良く知ってるRedwing。どうせならwhite'sか?
どうちらも、リサイクルショップ、オークションで1年近く探していましたが予定の予算にどうしても収まらない。
だって、いつも使ってる安全靴は約¥4,000
結局、辿り着いたのは、お気に入りなのだが出番は少なく、そしてこれからもその状況に変化はなさそうなので、手持ちのGolden Retrieverのengineerboots。
現状では仕事の使用に耐えないのでソールをカスタム。




カスタム前です。過保護過ぎて未だ新品の部類。
今回はBRASSさんに依頼。

#100Iにカスタム。




Iはfire&ice 耐寒耐熱だっけな?
私には耐熱が重要(気休めかもしれないけど)
ブーツの買値とカスタム代で何時もの安全靴が10足買えます・・・
心にそっと仕舞っておきたいが、知ってもらいたい気がしなくもなくもなくもないような・・・
しかも仕事で使うには信じられないぐらい恐ろしく重い。
我ながら狂ってるとしか思えない。
でも伊達ってそういうことよね。


で、
半日使用して、もうこの状態。
そりゃそうよね・・・嗚呼、酔狂。楽しむしかない。
Tricker's+vibram soleの組み合わせは吊るしでは売っていません。
#2021にresoleするcustomは割と多いようです。
よりカジュアルになる見た目が抜群に格好良いのが先ずありますが、
非常に軽く、柔らかくなるので、抜群に履き心地が良くなります。
Tricker's硬いなぁ…重いなぁ…と思いの方は試してみる価値有かと!?
Rewelt - natural color
All sole - vibram#2021


上before 下after




これはdouble mid sole なのかな?・・・
EVAの部分をbrownで注文したのにwhiteを付けられてしまいましたが、気にならなかったので良しとしました。(4ヶ月近く待ったので、これ以上待てないというのも大きかったですが・・・)





#2021にresoleするcustomは割と多いようです。
よりカジュアルになる見た目が抜群に格好良いのが先ずありますが、
非常に軽く、柔らかくなるので、抜群に履き心地が良くなります。
Tricker's硬いなぁ…重いなぁ…と思いの方は試してみる価値有かと!?
Rewelt - natural color
All sole - vibram#2021


上before 下after




これはdouble mid sole なのかな?・・・
EVAの部分をbrownで注文したのにwhiteを付けられてしまいましたが、気にならなかったので良しとしました。(4ヶ月近く待ったので、これ以上待てないというのも大きかったですが・・・)





プロフィール
Teitenkansokuki
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
カテゴリ別アーカイブ
人気記事(画像付)
タグクラウド
- 101b
- 1109
- 1110
- 1200時間
- 1500時間
- 1800時間
- 1880
- 1945
- 1965
- 1年
- 206
- 2100時間
- 2210
- 2218
- 2400時間
- 300XX
- 300時間
- 3300時間
- 340
- 3900時間
- 5507
- 5508
- 600時間
- 606
- 666LJM-1L
- 727
- 900時間
- BOOTS
- boots
- calistoga
- chippewa
- citizen
- clifton5
- CONQUER
- custom
- D00XX28inch
- D00XX30inch
- DenimProject
- engineerboots
- footthecoacher
- FULLCOUNT
- Gleem
- goldenretriever
- HEINRICHDINKELACKER
- hokaoneone
- lajolla
- leaherjacket
- LEE
- LEVI'S
- LEVI'SVINTAGECLOTHING
- logger
- LVC
- m1300
- NEUTRALJEANS
- NewBalance
- pt83
- pt91
- pt99
- redwing
- relax
- repair
- RIOSofMERCEDES
- riosofmercedes
- Rollingdubtrio
- Rolls-Royce
- ROOTS
- Roperboots
- sandsuede
- sd-101
- skulljeans
- sneaker
- stevensonoverall
- studiod'artisan
- Sugarcane
- Tricker's
- UNIQLOストレッチセルビッジジーンズ
- WAREHOUSE
- Westernboots
- WHITE'S
- Y'2LEATHER
- まとめ
- ゴロー
- ダイエット
- ブーティエル
- ロンジャン
- 初日
- 復刻
- 比較
- 洗濯
- 洗濯1回目
- 洗濯2回目
- 洗濯3回目
- 洗濯4回目
- 洗濯5回目
- 洗濯前後
- 洗濯後比較
- 穿込終了
- 経年変化
- 腕時計
- 革ジャン
月別アーカイブ

























