jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

STEVENSONOVERALL

Stevenson overall 340 Calistoga 3日目 忘#2

340day3f
340day3b

穿き込み1日目 8時間
穿き込み2日目 9時間
穿き込み3日目 5時間

計 22時間

 こちらcalistogaも登場させたことを完全に忘れていました。

 オーバーサイズをサスペンダー&ロールアップで着用。結構なお気に入りですが、頑張ってエイジングというつもりはないので、頻度は低めになります。

Stevenson overall 727 La jolla ~12日目 忘#1

727day12f
727day12b

穿き込み12日目

計 90時間


 La jollaは何故か途中から、色落ちしないこのままが良いから、経過記録を録らなくていいやとなっていた・・・そもそもこのblogに記録していたのも忘れていた(最近、物忘れがひどい…)

 ふとした時にblogに載っているのに気付き・・・

 それでも、前回の記録からそんなに穿いていないので、+4日間28時間でほぼ合っていると思います。

Stevenson overall 727 La jolla ~8日目

727day8f
727day8b

穿き込み7日目 3時間
穿き込み8日目 7時間

計 62時間

Stevenson overall 340 Calistoga

 欲しい欲しいと思っていても油断していると廃盤になってしまったりします。

IMG_6065
IMG_6067

 飾りステッチが格好良くて、ずっと欲しかったんだけど穿く時間も無いしなとか思って躊躇していて、気付いたら廃盤になってて、ちょっとお安くなっていた機会に、慌てて購入。

IMG_6075

 727 La jollaと違ってこちらは革パッチ。

IMG_6071
IMG_6072
IMG_6074

 飾りステッチが素敵です。

IMG_6068
IMG_6070

 穿いてみるとポケットが凄く下についている気がします。普通に穿いても、凄く腰パンしてる様な感じ。

IMG_6076
IMG_6077

IMG_6073

 着用頻度はあまり期待できないので育てるというより、このままを活用しコーディネイトを楽しみます。

Stevenson overall 727 La jolla ~6日目

727day5f
727day5b


穿き込み3日目 13時間
穿き込み4日目 11時間
穿き込み5日目 5時間
穿き込み6日目 3時間

計 52時間

Stevenson overall 727 La jolla 2日目

727day2f
727day2b


穿き込み2日目 6時間

計 20時間

 あれ!?まだ2日目だったのね・・・

Stevenson overall 727 La jolla 1日目

727day1f
727day1b

穿き込み1日目 14時間

計 14時間

 購入から数か月経過してしまいましたが、やっと裾上げをしたので早速穿いてみました。

シルエットが絶妙で、洗練され過ぎず、野暮ったさ、雑味を残しつつ綺麗なラインです。

ゴツ目のブーツにも合うし、エレガントなブーツにも合う、と云えばよいのでしょうか。

所有しているジーパンの中でも似ている形がないので、その他のデザインも含め、新鮮な1本です。

727day1p
 patch&beltloop

 パッチの素材は何でしょ?紙かな。

727day1hige
727day1hip
 ヒゲ&hip

727day1knee
727day1hachinosu
 膝&ハチノス

727day1r
727day1l
 左右

 最初のうちは折癖が強く残っているので、横は難儀します。

727day1suso
 裾

 元はシングルだったのですが、チェーンステッチで上げました。

727day1kiji
 生地近影

 ・

 fullcountの2本があるので、集中して穿き込む事は出来ませんが、

色々な部分で、結構お気に入りの1本となった為、多少出番はあるかと思います。

Stevenson overall 727 La jolla

IMG_0328

 出会ったのは約2年前。

展示してあった穿き込みサンプルの色落ちがあまりにも素晴らしく・・・

痺れた。

IMG_0324

 購入しようと思って行ったが、サイズが無かった1年前。


IMG_0316

 お金も持っていないのに、ふらっと立ち寄った2018年2月下旬…だったかな?

オレ「Stevenson overallで一番細い型ってどれ?」

店員「La jollaっすね。」

オレ「28ってある?」

店員「ちょっと待って下さい・・・ありますね。」

 この時点では、お金はお財布に入ってないし買えないけど、試着だけでもしてみようかなくらいの気持ちでした。

IMG_0326

店員「28で入ります?」

オレ「大丈夫、見た目より細いから。(何故かよく言われる)」 IMG_0317

 試着し・・・

店員「ピッタリですね、良いじゃないですか!」

オレ「ちょっとブーツも履いてみていい?」

店員「いいっすよ、どうぞ。」

IMG_0319

 また、間が良いのか悪いのか、その日履いていたブーツと相性抜群。

IMG_0423

 ハマってるなぁ・・・普通に凄ぇ格好良いではないか!!

これを穿いていくとあんな素敵な色落ちした姿に成長しちゃうのね・・・

IMG_0318

 う~ん・・・う~ん・・・とうなりながら30分は経過したか?

IMG_0313

 試着しようと思ったあたりから、何かに導かれていたんでしょうね・・・

IMG_0314

 懐に隙間風がビュウビュウ通り抜けて寒いことこの上ない時期でしたが、

サイババさんに魔法のカードを出して貰い事なきを得ました。(得たのか?)

 ま、買っちゃえば払わなくてはならない訳だし、

自分のものになってしまえば、穿こうと思えば何時でも穿ける訳だし、

フルカウントの先が大分長いけど、

凄ぇイカすから、それで万事良しとしました!
プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ