

約13箇月を経過し、2度目の洗濯を行いました。
2層式で普通の洗剤。まだ2度目の洗濯の所為か、色落ちが凄いです。洗濯機の水が黒に近い紺色でした。

patch&beltloop
雰囲気出て来ました。


ヒゲ&hip
前回の洗濯から、今回もまた色落ちが2段階進んだような感じ。
残布と比較してもすごい色の差です。


膝&ハチノス
1年経過洗濯前が嘘のような色の変化です。


左右

裾

生地接写
・
洗濯機の水の色で、まだ凄い色落ちするなぁ、とは思ったのですが、
乾いて、表に戻し見てから、結構驚きました。
色落ちがかなり進みましたが、当たりのついた部分以外は全体的にのっぺりとして、
そして何か違和感があり不自然な雰囲気を醸し出しております。
今回の洗濯で、寝巻だとこういう色落ちになるというのが、5508の経験と合わせ、分かりました。
5508の時に感じなかった、違和感や不自然さは、完全に寝巻のみの着用に絞った所為だと察しはつきます。
結果として、寝巻のみの着用でも、それなりにアタリはつき、色落ちはするが、どこか不自然な色落ちである、といったところです。
・
なにか、まとめてしまいましたが、まだ寝巻続けます。












































