
労働での穿き込みはお役御免となって、
洗濯して箪笥に眠っていたNEUTRALJEANS 300XXで御座います。
仕事でついた油汚れは、普通に洗濯機で落ちるような代物ではありません。
しかし、ここまで汚れていると普段穿きはちょっと気が引けます・・・
で、何時かはきれいにしてあげようと思っていたのを実行に移してみました。

左足

右足
と、まぁ 洗濯前はこんな感じです。

油汚れが残る部分に重曹を満遍なく振り掛けます。

同じ部分に食器洗い用中性洗剤を、躊躇なく、存分に、塗りたくります。
今回、表側からやっているのは、汚れが表側からついたものだからです。

洗剤は濯がず、ヒタヒタになる位の水で浸し約12時間放置しました。
その後、洗濯機で。

こんな感じに仕上がりました。

左足

右足
まだちょっと残ってる。
・
如何ですか?
ジーンズの色を不自然に損なわず、汚れだけをうまい事落とせたと思います。
失敗するのも覚悟していたので、良かったです ε-(´∀`*)ホッ
ただ、汚れはまだ残っているので、もう1回位やらなければかな?といった感じです。



























