jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

NewBalance

Rolls-Royce そして・・・


IMG_7782

 さて・・・

RIOS of MERCEDES といえば、誰が言ったか、westernbootsのRolls-Royce。

IMG_7800

 こちらは、バックパックのRolls-Royce GREGORY。

IMG_7797

 こちら、未だ入院出来ずにいる、sneakerのRolls-Royce NEW BALANCE M1300。

 まぁ、そんな感じで、色々なRolls-Royceがある訳ですけれども、

どうせなら、他のRolls-Royceも、欲しいなぁと思ったり思わなかったり!?

千里の道も一歩から・・・またコツコツと積み上げていく旅路も悪くないのではと、思ったり思わなかったり!!??

R0012437
53061800011
ttl_smoke

 皆様、御存知 workbootsのRolls-Royce WHITE'S

070202_ll
imgrc0071726461
o0800060013216936625

 そして、靴のRolls-Royceといえば
HEINRICH DINKELACKER

す・・・素敵すぎる!

rollsroyce

 はたまた、本物のFlying Lady目指しちゃったり!?

無理・・・それは絶対無理・・・



 ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

Rolls-Royce 一夏の思い出

 
  不意に、更新するネタが出来てしまいました・・・

 どうも、御無沙汰しております。

 ・

  履いたった!

 そして・・・

CIMG1304
CIMG1305

  嗚呼・・・逝ってもうた・・・

 1日ともたぬのか・・・

 こんな、ひと夏の思い出・・・・・

 履いて、30分もしないうちに崩壊は始まっていたようでして・・・(目撃証言有)

 ・

  逝ってしまうのは想定の範囲内だったのですが、

 まさか1日もたないとは、驚きました、

 半年位、大丈夫だろうと・・・

  良い機会なので、ずっと試してみたいと思っていた、

 new balance社に修理を依頼しよう。

 いつか・・

 そのうち・・・

 すぐにはやらなそうです・・・・。

 

Rolls-Royce 8hours story 煩悶懊悩


  今日は、必要な物の買い出しにお出掛け。

 お店に行く前に、友人と遭遇

 で、

  「●●●●でsneaker全品半額saleやってるよ、今日まで。」

  「ふーん。」

  「ショーケースのも、半額っぽいよ。」

  「ふーん。」

  「●●●●あったよ。」

  「え゛っ!?サイズは?」

  「27かな?」

  「え゛っマジで!?・・・じゃあその店から行くか。」

 ・

  てことで、予定を変更してそのお店から行くことに。

 本当にあるじゃねーか!

 ショーケースから出してもらって試履き

 ピッタリじゃねーか・・・

 どうしよ・・・

  「これも、半額なの?」

  「確認してきます。」

 結構待たされます。

  「お持たせしました、これも半額です。」

 どうしよ・・・どうするよ、おい・・・

 程度が良いも何も・・・deadstockじゃねーか・・・ちょいと劣化してるけど・・・

 半額だけど・・・金額がなぁ・・・

 確かに安いんだが・・・

 安くねーんだよなぁ・・・

 こんな出会い滅多に無いよなぁ・・・

 買ってしまう時の悪い癖が出てるなぁ・・・

 そりゃ、昔からいつかは欲しいとは思ってたけど・・・

 どうしよ・・・そんな金使って良いのかな?

 安いけどなぁ・・・金額がなぁ・・・

 頭を冷やすために、店内を30分程散策

 うーん・・・

 駄目だ・・・元の用事を済ませてから帰って来よう・・・

 買い出しを済ませ・・・(2つ目の目的の物は気になって買えず仕舞い・・・)

 未だ決められないので、一度帰宅。

 うーーん・・・

 夜の12時までって言ってたな・・・取敢えずもう一度見に行こう・・・

 また、店内を1時間ほどうろうろ・・・

 結局、最初の訪問から8時間後に購入。

 もう考えるのが面倒臭くなってしまった・・・

nb1300-box

  じゃじゃん!?

nb m1300 1

  じゃじゃじゃん!!!

 おいおい、本当に買っちまったよ・・・

 今、blogを書いている今もそんな心境・・・

 なんのこっちゃって人の為に

nb m1300 2

  じゃん!

 NewBalance m1300

 1stではありません、残念ながら。2ndです(多分)

 1stでdeadstockでこの値段だったら相当驚く、つうか即購入です。

 これでも、多分15年位経つのではないでしょうか?

 deadstockとはいえNewBalanceらしく、soleと内貼りは劣化しています。

 大体、履くのか?

 いや、履きたい、けど勿体無い、そして怖い

 けど穿きたい。

 勇気と気合・・・ 時間と場所と機会とやっぱり勇気が必要です・・・

 ・

  因みに・・・

 ¥17,000

 2nd(多分) deadstock 劣化あり

 安いのか?高いのか?

 そして・・・

 履くのか?

 履けるのか?

プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ