jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

engineerboots

酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i

IMG_4245

 終焉。

Pedag letherglove

IMG_9842

 大分汚れて疲れてきたので、pedag letherloveを買い換えた。

正直、使用限度が何処までだか判断しかねる。

そして、楽天で安くて送料無料を適当に選んだのがいけなかった・・・一回り小さい。

IMG_9841
IMG_9843

 焼き印の向きが逆なのはなんでだろうか?

IMG_9846(Edited)

 磨いていなかった左足を新しいpedagで仕上げました。

酔狂#8 Golden retriever engineerboots vibram#100i

 足の裏に"ググ"とくる嫌なものを感じた。

遂に来たか…想定していたより直ぐ来たな。

IMG_9646

 なんのこっちゃ分からないでしょうが、切子が刺さりまくっております。

IMG_9647

 抜きます。



 仕事に支障が出ると思われる程の激烈な重さにも、やっと気にならなくなってきたなと、馴染んできたんだなと、感じていたのに…

 この物語も終わりが近づいてきた。でもまだ行けるところまで行ってみます。

Rolling dub trio "CONQUER" メンテナンス

IMG_9535(Edited)

 約2か月履き込み経過のRolling dub trio のconquerですが、ブラッシング等のメンテンナンスだけではどうにもならない外見でして、明らかな栄養過多だとは思われますが、メンテナンスをしました。

IMG_9536(Edited)
IMG_9551(Edited)

 メンテナンスはいつも通り。濡れ雑巾で一通り綺麗にし、ラナパー注入。写真は上がメンテナンス前、下の右側の左足がラナパーのみ、右足がラナパー+ブラッシング ※以下の写真も同

IMG_9539(Edited)
IMG_9553(Edited)


IMG_9537(Edited)
IMG_9552(Edited)


IMG_9541(Edited)
IMG_9555(Edited)


IMG_9540(Edited)
IMG_9556(Edited)



IMG_9538(Edited)
IMG_9554(Edited)


 メンテナンス後の写真にはシューキーパーが入ってます。

Rolling dub trio "CONQUER" 爆速加齢時短BOOTSその後

 とても前に、30日履き込み後の経過報告をした際、驚愕の成長速度を記録した為、次の1か月間を日毎、記録してみました。

1
31日目
2
32日目
3
33日目
4
34日目
5
35日目
6
36日目
7
37日目
8
38日目
9
39日目
10
40日目
11
41日目
12
42日目
13
43日目
14
44日目
15
45日目
16
46日目
17
47日目
18
48日目
19
49日目
20
50日目
21
51日目
22
52日目
23
53日目
24
54日目
27
57日目
28
58日目
30
60日目
31
61日目

 たまには色々な表情を楽しもうと思い、敢えて定点観測的な同一視点を避けましたが、やはり変化が分かり辛いか?

 履いた後は、大体毎日ブラッシングとpedagのレザーグローブでササっと拭いていました。

酔狂#7 Golden retriever engineerboots vibram#100i

IMG_9533(Edited)

 勿論、此方も何日履いたかは分からなくなってしまった。

IMG_9534

 気付いたらソールは結構減っていた。

 切子が足の裏を不快な気にさせてきたら、weltはズタズタなのだろう・・・ちょいと刺さるようになってきたら、その辺が終着点か?

現状把握 靴編

IMG_8014(Edited)
Rolling dub trio  ROOTS

205日目

 お⁉結構履いてましたね。相当更新サボってたな。引っ越しとか色々、ここ2年位とても忙しかったのです(言い訳)。

IMG_8011(Edited)
Rolling dub trio  Conquer

31日目

 成長速度は狂気の沙汰。

IMG_8003
Golden retriever  engineerboots  vibram#100icustom

36日目

 酔狂と言わざるを得ない実験精神も狂気の沙汰(自分で言っとく)。

IMG_7999(Edited)
WHITE'S Semidress custom

27日目

 この佇まい、美しさ、KINGはやはりKINGです。

かっちょえ~!

IMG_8005(Edited)
Rios of Mercedes 
Loshness Monster2

111日目

 westernbootsのRolls-Royceに偽り無。ついつい履いてしまう履き心地、歩き心地の良さ。

IMG_8013(Edited)
Rios of Mercedes Force4

31日目

 此方も痺れる格好良さ、半端無す!


IMG_8023(Edited)
HEINRICH DINKELACKER "Buda"

 この輝き、この美しさ、もう大事過ぎて超過保護に育てられております。生涯の宝物の一つであります。
 でも何故か着用日数を記録しておりませんでした。そんな事に関係無く墓場まで添い遂げる所存です。

酔狂#6 Golden retriever engineerboots vibram#100i

IMG_7929(Edited)

 大掃除です。

34日履きました。約1ヶ月。

IMG_7930(Edited)

 こっちも大掃除しましょう。

IMG_7933(Edited)

 新年に備えます。

1箇月

IMG_7905(Edited)

 30日履いた。約1箇月。

 ブラッシングだけではガッサガサのままで悲しいので、仕方なく、また薄く油を入れた。

 30日目で既に2回目の油入れ。絶対に栄養過多です・・・どうしたもんか?



 余りにも、育ち過ぎるから次の30日間、毎日記録してみようかな?

時短!?

IMG_7670(Edited)

 履いているようで履いていない。

 パッと見の成長具合から、もう60日くらいかな?と記録を数えてみたら、まだ24日だった。30日(約1か月)にも満ちていない。

 10倍速く育つようにドーピングされたかのような、凄まじい成長速度。これが仮に、自分の顔や肌だと仮定してみると・・・・・

IMG_7671

 皺の付きも深く早い。退色は見ての通り。

 忙しい現代人の為に、手短に、手軽に、経年変化を楽しませると云う事なの?



プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ