jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

leaherjacket

Y'2 LEATHER LN-1 結局

IMG_8067
IMG_8068


 更新は今日になってしまったけど、このblogに載っけた数日後にはこれなんだよね・・・

 騙し騙し使っても、ファスナーの昇降に違和感、スムーズでは無いのは明らかだったので、やっぱりちょっと壊れているんだよね。

 シーズンオフになったら修理に出しますかね・・・・・

Y'2 LEATHER LN-1 回避

 完全に壊れている訳ではないし、綺麗に直るだろうけど不安はあるし、時間は掛かってしまうし、お金も掛かってしまうし・・し・・・し・・・・

 立って、普通に着た時は外せるのだから、やはり、着座姿勢の時にファスナー付け根部分に強い力が掛かっていて一部外れてしまうのだろう。

IMG_8041

 と云う事は・・・ダブルファスナーなのだから、負担のかかっている裾部分を逃がしてやればよいのでは?

 あれ?・・

若しかして・・・着座や前屈姿勢になると、そこに負担が掛かるからWファスナーなのか?

兎に角、この状態で通勤したところ、問題なく脱ぐ事が出来た。

IMG_8042(Edited)

 ファスナーが壊れたとしても、打ち合わせの釦だけでも、一応閉められる。



 ファスナーを差し込む部分が傷んでるのは事実だが、暫くこれで様子見。

Y'2 LEATHER LN-1 悪夢再び

 またやっちまった。

IMG_8039

 不安だったので、昨夜と今朝、着てファスナーの正常を確認したのに。

着座姿勢に耐えられず、どこかが外れ、一コマずれてしまうようだ。

と云う事は、ファスナーが少しイカレテいるんだな・・・

IMG_8040

 脱ぐのは変わらず、被り物を脱ぐように。

今日は、落ち着いてやったら、車内で比較的すぐ外せた。

仕方ない・・・ファスナーを修理に出すか・・・・・・

検証の為に、2度あることは3度あるべきなのか、我ながら阿呆だな。

Y'2 LEATHER LN-1 ファスナー劇場

 朝から悲劇。

 現場に到着し着替えようと、革ジャンのファスナーを下ろし・・下ろし・・て・

ん?

ガチャガチャ

んん?

IMG_8032

 写真分り辛ぇ・・・

 ズレてファスナーが外れなくなったようで、

ガチャガチャやってるうちに、こんな状態に。

そして、脱げない。

脱ごうにも、どうにも脱げない。

再度、しばしファスナー壊す勢いでマイナスドライバーでこじったり格闘するも、状況は変わらず。(やべぇ仕事の時間になっちゃう。)

仕方なく車の外に出て、被り物を脱ぐように格闘する事、数分。

現場の駐車場で、ジーパン、ブーツ、そして革ジャン風呂敷縛りでもがいてる、悲しすぎる様だが、はたから見ればまさに喜劇。(何やってんの、アイツ?)

やっとのこと脱げたが、体が痛ぇ。でも仕事には間に合った。(朝からblogのネタ拾っちまったな・・・)

IMG_8034

 帰宅し写真を撮りながら、さて、どうしたもんか?取り敢えずやってみるかと、テーブルの上においてちょっとやってみると、

あれ?

呆気なく外れちゃったけど?朝のは何だったの?でもまだ上のスライダーがあるしな・・・

IMG_8035

 またまた簡単に外れちゃいましたけど・・・

 外れるかなぁ?ファスナー交換かなぁ?こじって外して、元に戻るかなぁ?修理代幾らだろ?そんな袋小路を悶々と悩んでいた帰路が、嘘のような幕切れに、一人芝居の寸劇か!?と思わず心の中でノリツッコミ。

そんな一通りを思い出しながら文に起こしる様はまた茶番劇。

御後が宜しいようで。

御後も自分だけどな・・

次、準備できてないしな・・・・

ブツブツ・・ブツブツ・・・

 





現状把握 革ジャン編

IMG_7975(Edited)
IMG_7976(Edited)
666 LJM-1L

169日目

 今年度は他の革ジャンの育成もあって出番少。

IMG_7973(Edited)
IMG_7974
Y'2 LEATHER LN-1

39日目

 19年度は驚くほどの暖冬故、出番無。今年度はちょいちょい着てます。安定のオーバースペックな暖かさ。

IMG_7981(Edited)
IMG_7982(Edited)
Vanson type B  cowleather

19日目

 初出な気がしないでもない。

購入は3年前?だけど、やっと順番が回ってきて、今年度の育成の主役。でもまだ19日目。

IMG_7978(Edited)
IMG_7979(Edited)
FineCreekLeathers  Richmond

87日目



 最近、着たい服、イメージの湧いた服を着るというより、育成ありきで着る機会が多くなってきました。

 だから何だろか?

革ジャン煩悶

IMG_6144(Edited)

 て程ではないけど・・・



 30度を超える日が続くと、流石にもう仕舞おうかなと思っても、

夜になれば着れるから、まだいいかな?

でも夜に、外出する気になれない・・・

この時期、天気が悪いとすぐ気温下がっちゃうよな、

そしたら、本日、本当に肌寒い。

バイクに乗る時、着ればよいから仕舞う程ではないか・・・

別に箪笥の奥底に隠すように片付けるわけじゃないから、どっちにしろ何時でも着れるじゃん?



 こんな時に、こんな時だからこそ、どうでもよい、しょうもない悩みで、ひと時の休息を。

666 LJM-1L "ロンジャン" 約4箇月経過

666ljm1l4f
666ljm1l4l
666ljm1l4b
666ljm1l4r

666 LJM-1L "ロンジャン" 約3箇月経過

666ljm1l3f
666ljm1l3b
666ljm1l3r
666ljm1l3l

 変化が分り辛くなってきました。

着るのがストレスに感じる硬さが皆無になった以外は、

寒さがピークを越え春に向かっているのかな?と云った季節的なものくらいでしょうか

Y'2 LEATHER LN-1 約1箇月経過

y2ln11f
y2ln11b
y2ln11r
y2ln11l

 Y'2 LEATHER LN-1も意識して毎日着るようにしています。

家が恐ろしく寒いので半纏代わりに来ていますが、部屋着が革ジャンってのもなかなか凄いです、我ながら。

これを着て夜行バスでちょいとお出掛けなんてのもやってみましたが、暖かいのは良いですがまだまだ手強いです。

666 LJM-1L "ロンジャン" 約2箇月

666ljm1l2f
666ljm1l2b
666ljm1l2r
666ljm1l2l

 引き続き同じような環境で、大体毎日少しづつ着用しながら2ヶ月を経過しました。

着る分には大分ストレスを感じることが少なくなり、インナーにもう一着着る事が出来るようになってきました。

写真では変化をどのように感じるでしょうか?
プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ