jeans定点観測記

 ジーパンが色落ちしていく過程を日々記録し、変化をするさまを楽しみます。

sneaker

ダイエット 5月の成果

IMG_6641

 ダイエットを再開して約1箇月。5月いっぱいで、

 122kmを走り、約30km歩き、そして筋トレ。

IMG_6646

 なんか縁起でもない数字が並んでますが・・・

 やっと少し筋肉も戻り、トレーニングが出来る体になってきました。ここからです。まずはここから90日間を目安に地道に続けていくことが大事です。体重を減らしたい気持ちより、続けられる事に意識をおいて、そのうち気付いたら結果が付いてくる。なによりも続くことが大事。

 6月の目標は200kmと言いたいところだけど、150km走れれば良いかな・・・

嗚呼・・・

 穿き込み主力のFULLCOUNTの2本がびっくりするぐらいきつい。

IMG_6407


 えーーーーっと・・・・・・・・・

今、誰の体重を量ったのでしたっけ?


hqdefault

 認めたくないものだな、老いゆえの体重増加の速さと云うものを・・・

IMG_6377

 というわけで、再び10kg減を目標にジョギングを再開しております。



 一応、人の少ない時間に、人の少ない場所を走っております。

そもそも、ひとけのないところに住んでたりしますが。

ダイエット 再開

IMG_4955

走行距離 66km  62.5kg

 あれ?

結構、頑張って走ったつもりだったけど、こんなもんなのね・・・

10月も出来るだけ頑張ってみましょう。

重い


IMG_4690


 久し振りにジョギング。

気付けば長月。

 重い・・・唯ひたすらに重く前に出ない。

なんだこれは。

それが、体重の所為なのか加齢の所為なのかは分からない。

続くかどうかも分からない。

兎に角、今日は走った。

63.0kg

ダイエット 三か月 坊主

  39A784EB-417B-4221-8377-53EEBF81309B

 三か月目・・・ついに坊主。三か月坊主




坊主






ボボボボウズ。


ダイエット 二か月

 今年は久し振りに梅雨らしい梅雨になっていますね。

IMG_4265(Edited)

走行距離 60km  64.1kg

 例年になく良く降る雨を言い訳にするわけではなく、

ただでさえバタバタした生活を送っているのに、更に輪をかけてバタバタする環境を手に入れてしまった為、トレーニング強度上げるのなんて夢物語。ジョギングをしている余裕など全く無くなってしまいました。

 最後に走ったのは既に3週間前。

忙しくしているうちに、時間は本当に光陰矢の如し。

それでも何とかせにゃならんと思いつつ、文月や如何に?

ダイエット一か月


 あれ?一か月前、4/30は65.1kgだったの!?

GWで呑み過ぎ+2kgしたのは、心の奥にそっとしまっておこう・・・

IMG_3991(Edited)

走行距離 146km

IMG_3994

 スタートの一か月は準備期間でもある為、こんなもん。

ここから、筋力トレーニングを入れたりして、運動強度を少し上げていきます。

HOKA ONE ONE CLIFTON5

 ジョギングを再開しましたが、1年近く履いた2代目On Cloudは、とうに限界を超えておりまして、GWに新しいジョギングシューズを購入しました。

IMG_3852(Edited)

 2足続けてOn Cloudを履いた為、違うのが欲しく、今回はHOKA ONE ONE  CLIFTON5に。

試し履きの段階では、確かにかなり新鮮で不思議な履き心地。

履き心地と云うより乗り心地?

IMG_3854

 On Cloudのシューレースが良かったので、それに近しいものを最初から投入。

IMG_3853

 色味もこっちの方が私好み。

IMG_3855

 走ってみた感想は、確かに初体験な感触だけど、不自然というまではないですね。言われてる通り前に出る感じもあるし。

 ただ、この靴の良さ、個性にをうまく利用する為に、意識して走りを靴なりに合わせた方が良いなと思いました。

 あと、幅広甲高の方は試着の時にピッタリした感じがあると、走ってる時の圧迫感が凄いかもしれません。

On cloud 経年変化 1年

 体形を…体重を…体調を…維持するのも、

努力が必要な年齢になってきています( TДT)

と云う訳で、ジョギングを続けております。

 1年使用し、ボロボロになったOn cloud

さて、新しいのどうしようかな?と…

HOKAのcliftonを使ってみたいなと思っていたのですが、

結局、ぎりぎりのところで同じものを買うことに…

履き心地、走り易さも素晴らしいのですが、

私の中で大きいのが、靴ひもを縛らなくて良いということ。

何が悪いのか、毎度って程ではないが、かなりの高確率で解けるので、

走っていても気になってしょうがない。解け辛い結び方と云うのもやってみたが、

それでも解けたことがあったので、縛らなくてもフィットするのは願ったり叶ったり。

IMG_8114
IMG_8116
IMG_8117
IMG_8119

 前置きが長くなり過ぎた。

IMG_8122
IMG_8130

 凄ーく減ってます。

ここまで減ると、使い切ったなと、少し良い気分です。

IMG_8121

 踵が…

IMG_8127

 ジョギング等される方、On cloud かなりおススメです!

軽さと、前に出るような走り心地。

値段も良心的なので、気になっている方は是非お試しあれ。

靴磨き冬休み

  久し振りに連投。

 更新出来る時に頑張っておきます。

IMG_6456

  毎年、この時期にまとめてやってる気がしているので、今年もやっておきます。

 まとめてやると、やはり並べて撮影したくなるもんです。

 これだけやると、1日で終わる訳もなく・・・休み中に終わらず・・・

 仕事の合間を縫ってやる羽目になったので、

 1週間以上、床一面、靴とお手入れ道具が散乱した状態になり・・・

 大掃除直後の、新年の片付いた部屋が、あっという間に哀しい状態に・・・

 それでも、年末に手を出さなくて良かった、とは思いました。

IMG_6376
IMG_6380

  2016年の登板回数は1回若しくは2回だった記憶だが、何故か汚れが溜まっておりました。

IMG_6381
IMG_6382

  トウのゴム部分の黄ばみを綺麗に。

IMG_6383
IMG_6391
 
  下がお手入れ後。多少光ってるかな?

IMG_6384

  左足が手入れ後・・・だったような。

IMG_6385
IMG_6386

  お気に入りのJACK PURCELLも、勿論、紐抜いてヌリヌリ、コスコス。

 なんて言ってもCHROMEXCEL LEATHERですから!

 個人的にステッチが黒なのがストライク。

 以前所有していた、黒革JACK PURCELLはステッチ部分をマッキーの黒で塗っておりました。

IMG_6387
IMG_6389

  記憶では20年は履いた記憶の無いJUSTINのwesternbootsも毎年お手入れしちゃいます。

 
ソールモイスチュアライザーだってやっちゃいます。

 多分今年も出番は無いと思われますが・・・

IMG_6434
IMG_6441

  違いが判らんが、下がお手入れ後です。

IMG_6437
IMG_6438
IMG_6439
IMG_6440

  クレープソールだってきれいにします。

 1年前にお手入れしてから多分・・・残念ながら・・・履かれていません!!

 でも、やっぱり恰好良いなぁ#877。

IMG_6446

  合皮だろうと本革だろうとお手入れです。

IMG_6443

  ドレス系もお手入れです。当たり前か?

IMG_6454

  余りにも時間が掛かり過ぎたので、鞄もベルトも・・・ついでに。

 ・

  疲れました。

 でも、満足です。そして、安心です。やっとけば取り敢えず安心です。

 ・

  年々、靴も服も増えてしまいますが、私服になれる回数に変わりはなく

 必然的に、其々の出番は減る訳で・・・

 でも、一目惚れたり、憧れにやっと辿り着いたり、偶然の出会いがあったりして

 やっぱり増やしちゃうんだけど、それが哀しくも、嬉しくて、楽しくて、

 振り返ってみると、やっぱりちょっと反省したりするけど、

 それが結局、生き甲斐だったりしてるんだよな、と

 言い訳を良い方向に向けておきます。
プロフィール

Teitenkansokuki

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 酔狂#9 Golden retriever engineerboots vibram#100i
  • そして1年。
  • そして1年。
  • 文化の日
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
  • ゴローブーティエル at 鋸山
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ